闘莉王劇場と書きたくなる気持ちも分からなく無い試合

日本、3−1でサウジに勝利 我那覇が2得点=サッカー日本代表 : スポーツナビ

オシムジャパン、いやここ五年間の日本代表の試合で一番面白い良い試合だった、こんな短期間で経験不足の選手達でこんなチームを作るんだから、やっぱり「もう遅い」なんて思わずに、今年の本大会を前に監督交代をもっと声高に叫ぶ出来だったというのはまあいいとして、とりあえず今日出たFW三人は海外組のFWには負けないと思います。巻に得点がなかったのはそういう意味で残念でした。今日の三点目、我那覇の二本目は素晴らしかった。これで佐藤寿人播戸竜二も今日はお休みなんだから、なんだ日本代表の前線は人いるじゃん。
しかし今日は一点目取って、いつものように事ある毎に上がりまくって、最後は高松がPK貰った瞬間にベンチにアピールしまくって、豪快に失敗してくれた闘莉王が全部持って行ってくれました。オシム監督も話のオチに使ってるし(笑)、でも成功も失敗も関係なく、闘莉王はあそこは空気をよんで高松に蹴らせるべきだったと思うけどね。
津波警報で試合は見にくくなったり、画面が消えたりTBSの方でもありましたが、これは仕方ないというかそういないとダメでしょうから、素直にTBSチャンネルの再放送を待って録画したいです、この試合は残しておきたい試合です。