一夜明けてから知ってビックリしました

前日は朝から体調があまり良くなかったのとM-1観戦疲れもあって、エリザベス女王杯のことすっかり忘れていたのと、まあ結果は見なくても分かるかなという思いもあったんですが、こんな事になってるとは夢にも思いませんでした。

【エリザベス女王杯(GI)】(京都)〜カワカミプリンセス 進路妨害で無念の降着、女王の座はフサイチパンドラに : ラジオNIKKEI

降着に関しては仕方ないでしょうね、被害馬も加害馬も軽傷とはいえ接触で怪我もしているわけですし、しかしこういう時にしっかり2着に来ているのがフサイチパンドラというのは大したもんですが、フサイチザサンデーフサイチの故障の直後ですし、何よりこういう勝ち方でも遠慮せずに喜ぶキャラの人がオーナーだったのは、不快な人もいるかも知れないけど、後味の悪い結果の中で唯一そうじゃないことだと思います。結果的な勝ち馬の関係者までが気を使い続けていたら、ますます後味の悪さが色濃く残ってしまうと思います。しかしよりによって本田騎手がなあ、しかもこんな形でカワカミプリンセスの記録上の無敗も途切れてしまって残念です。