「ヨシモト∞日曜日」

始めて大阪のヨシモト∞をアタマから見たんですが、とにかくNON STYLE井上のバラエティ番組における司会能力の高さに驚き、今年に入ってから関西の主要賞レースは総ナメ状態ですし、あーもうbaseよしもと出身で売れた芸人の代名詞に彼らがなるの決定的ですわ、今年のM-1は優勝出来なくても、敗者復活戦も含めた決勝9組に残れば確実に来年全国的に大ブレイクのきっかけ掴めるでしょう。その時にすぐに東京に行かせる判断を大阪のスタッフや本人達が出来るかどうかでしょう。
本編に関しては、やっぱりゲストのちゃらんぽらんさんの「お笑いスター誕生」話に尽きるでしょう、チャンピオン大会の準決勝の相手がダウンタウンで、決勝がウッチャンナンチャンだったなんて強烈すぎる、それに勝って優勝したという話は強い。後半の個性を付けようという話は面白かったし、確かに「中途半端やなー」でちゃらんぽらんは一皮剥けたんだけど、自分はそれ以前の本人達曰く「無個性だった頃」の漫才が好きだったので、この方向性のネタ一辺倒になったのは少し残念なんですよね。