コスモバルクに明るい兆し…地方所属馬のJRA・G1出走条件が大幅に緩和 : 座布団が行司にクリーンヒット

遅すぎると思うし、まだまだ緩和出来るような気もするのですが、ただこれ利用しようと思えば色々出来るわけで、ある程度早熟の実力馬を一旦、道営とかの所属にした上で、北米や欧州や豪州の空き巣2歳G1を探して狙ってあったとして取れば、その資格を地方で使えるんですよね、あとエイシンチャンプのような中央から地方に移籍した地方馬はどうするんだとか、色んなこと出来そうな気がするんですが、それかいっそのこと道営とかが「日本産馬に限り、外国調教馬の転厩を認める」なんてことしたら、ゴドルフィンが日本生産の馬を海外で走らせて、それでGI勝った馬を順番に日本に戻すなんて出来そうですが、非現実的なこと言ってるなと自分でも思いますが、いかがでしょうか?