JBCのJRA出走馬が発表

【JBCクラシック】(川崎・11月3日)〜JRA所属の出走予定馬

悪くないメンバーですが、アジュディミツオーが準ホームで迎え撃つレースに挑む面子として考えると、一枚落ちる印象です。アドマイヤドンの引退、カネヒキリの故障をきっかけに、一気にJRAのダート中距離路線は手薄になった。

【JBCマイル】(川崎・11月2日)〜JRA所属の出走予定馬

ブルーコンコルドJRAの大将なのは間違いないですが、やはりここはとにかくメイショウバトラーですね、地方側の大将格は転厩したナイキアディライトで良いんでしょうか? ストロングブラッドなんかも出ていたらより面白かったかなあ、今年は一走しかしていないのは残念です。しかしそれでもこちらも面白いというか、こちらの方がレースとしては面白そう。クラシックはミツオーが自滅しない限りあっさりじゃないかな?
あと前々からあれ?とは思っていたんですが、JBC同日開催やらないんですね、僕は賛成派なんですが、反対している人の意見ってあんまり見かけないけど、GI同日開催賛成論者の皆さんはどう考えているんでしょうか?