ディープインパクト、「ベッカムに匹敵」スペイン紙 : asahi.com

はてブのコメントによると、「昨年、マドリードで競馬が復活し、テレビ放映も始まって人気は上々」とのことで、スペインはなんか色んなスポーツが始まったり復権したりしていて、エロアニメをテレビ放送しちゃうとか意外にもスポーツ界面白くなってるんですね。
スペインと競馬といえば、多分「週刊競馬ブック」で、おそらくフェデリコ天塩氏だと思われる方が、ラスパルマスの競馬場の取材した記事が記憶に一部残っています。一レースだけ当地にG3のレースがあって、そのレースにはスペイン本土から馬が来るとかいう記事だったような、調べてみようと思って検索したけど、出てくるのはアメリカのラスパルマスHっていう重賞レースの情報ばっかりで断念(笑)。