資格試験受けてきました

情報処理じゃないですよ(笑)、浅越ゴエさんも持ってる資格の方です。あんまり準備していなかったのでこんなもんかなあという所、まあつまりダメだったと(笑)。自己採点した結果22点だったんだけど、既に資格持ってる先生役だった人に問題用紙渡してやってもらったら23点だったので、来年もうちょっと準備して絶対に合格しようと思えました(笑)。実際今年は難しかったみたいですが、帰り道も「今年は合格点29点とかだよー」と大声で話している人達いました、流石に20点代はないような気もしますけどね、過去問当たればOKという例年の法則通りじゃなかったようです。
しかしそれにしてもあと一ヶ月早く受験勉強したかったなあ、それだけが残念ですが、まあ今年は体験のつもりだったので上々と強がりです(笑)。