M-1グランプリ一回戦は進んでいくよ

1回戦第6回東京会場 : M-1グランプリ2006結果速報 2006/10/13(金)

主な人達で抜粋するのに迷い面子がズラリ、ハリセンボン、EE男ヤポンスキー、Bコース、コンマニセンチポテト少年団、クールポコ、ラフ・コントロールキャベツ確認中、のみくい処、俺のバカ、アームストロング、響、スシブラザーズ(ぜんじろう)、超新塾平成ノブシコブシ、これでもそこそこ名前が出ている人を削って書き写したんだから、やっぱり東京はピラミッドの頂点の高さは分からないけど層が厚い。この層の厚さはいつか高さに繋がるでしょう。
しかしやはりこの有名所満載の合格者一覧、「オンバト」「ゲンセキ」「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」「ルミネのファンダンゴ中継」でお馴染みの人達がズラリです。アマチュアが二組だけなのは、東京の一回戦はプロのレベルが高いのか、大阪のアマチュアのレベルが高いのか、本来アマチュア登録で出るのがおかしい人が、大阪ではアマチュアで出ているだけなのかどっちなんでしょうね、あと一般エントリーは締めきってるのに、ジャルジャルが再エントリーしている吉本仕事には改めて脱帽です。*1

*1:コメント欄の情報によると、再エントリー受付締切は10月10日まで可とのことなんですが、一切Web上などで発表されていませんが、教えて一般参加者の皆さん。追記)公式FAQの方にあるみたいですね、ありがとうございます。