衝撃もダメージもオシム監督を途中で抜かれたことより上

岡ちゃん、千葉再建へ : スポーツ報知

この夏にオシム監督が強奪されたこと、来年のオシムスコとおそらく通訳が代表に持って行かれることよりも、祖母井秀隆が持って行かれること方が、何十倍のダメージでしょうか、これはキッツイなあと思うけど、祖母井さんは一体どのくらいの時期からオファーがあったのは、その件について前向きだったのかというも気になるし、まあでもやっぱりいくらグルノーブルが日本の会社が入ってるチームでも、フランスのチームにGMとして迎えられる祖母井さん凄いよなあという話もあるし、いやこれスポーツ新聞どこもある程度大きな記事にしてるけど、いやそれぐらい衝撃的ですよねえ、ビックリしたー。
あと報知の上の方の記事では、反町さん以外のコーチが刷新されるという記述もあって注目です。