頭突き事件は終わりにしたいマテラッツィ : football weekly

マテラッツィ ウクライナ戦で復帰へ : Sponichi Annex

ベッカムシメオネの件は、結局最終的にどっちも傷付いて札幌での再会まで色んなものを両者引きずっていたわけだけど、今回の件はマテラッティがそれまでのキャラもあって被害者なのに悪者扱いされるスタートだったけど、それが逆に被害者なのに制裁を受けたり、元々の悪童キャラのおかげで開き直ったCMキャラになったり、また実はそんなに対したことをマテ様言ってなかったことが明らかになって、その後はジダンの方が逃げ回っていて、結果的にマテ様は得したかなと思わないでもないです。マテ様が出れなかった試合でイタリア代表が調子悪くて、こうして救世主として復帰出来るのもタイミングとしては最高だし(笑)。