「酒のうえでのことですから」 : たけくまメモ

なんかテレビとかで「お酒を飲むときは、我を忘れて記憶が無くなるまで飲むべきだ、それ意外はお酒を楽しんでいるとは言えない」的なことを声高におっしゃる人が結構多いですよね、しかも若くてキレイなのが売りのモデルさんとか、スポーツ選手なんかでも言う人多い、酒は羽目を外す為に飲むものという価値観って、アネゴキャラ売りにしたい人とかが言うけど、やっぱり格好良いと思って言ってるんだろうなあ。

アル中地獄

アル中地獄

失踪日記

失踪日記

元々飲めなかった人だし、量飲むと直ぐに下痢しちゃうから飲めるようになっても対して飲んでないんだけど、『失踪日記』読んでからは日が沈まないうちに飲むの怖くなりました(笑)。