車上荒らしというよもはや強盗

最近、夜中に車で仮眠していたり、信号待ちをしている車をいきなり助手席のガラスを割って襲撃、カバンなどを盗むという事件が多発しているらしい、うちの妹婿がその被害にあって、カバンに財布、カード、免許証、結婚指輪を奪われたらしい、カードは奪われて一時間も経たないうちに止めたのに使われていたらしい、カバンと指輪は次の日に出てきたけど、一緒に大量のカバンが捨てられていたようで、全て同様の被害者のカバンなんでしょう。
というか、これ日本の話なんだよなと思うと恐ろしい話です。いやでも旦那さんに何事もなくて良かった、疲れていたのと驚いていたので反抗とか出来なかったのは、本当に良かったなと思いました。