夢はジャパネット「脱たかた」売上高1千億超す勢い : asahi.com

この社長とか、ジャパネットたかたの経営方針とかは前から好きだったけど(特に自前で全部やるという方針)、この記事読んでますます好きになったというか、思っていた以上にまとなな人というのにビックリ、ここまで至極真っ当なことを真正面からはなかなか言えない。成功者となっている経営者ほどどこか外れている人が多いのになあ、でもたかじんの番組で「ジャパネットたかた」が収録スタジオからチラシの印刷まで全部自前というの見たときはビックリしたなあ、銀行とかコンサルが入ったらすぐにアウトソーシングしろとうるさく言われそうなところなんですが。

「町の電器屋を目指したい。永遠のテーマ。売った後に電球の取り換えができないなら、ウチは電球交換が必要な照明器具などは極力売っちゃいけないんだと思う」
夢はジャパネット「脱たかた」売上高1千億超す勢い : asahi.com

ロクなユーザーサポートもアフターケアも出来ていない会社が多い、IT関連サービス業者は全員この言葉呼んで欲しいです。