吉本の中堅若手*1二組が一回戦敗退の波乱

1回戦第4回大阪会場 : M-1グランプリ2006結果速報 2006/09/17(日)

Dr.ハインリッヒビタミンSハレンチトースト藤崎マーケットカルパチーノパステルモグラ勝山梶牧戸上原と順当なところが名前残ってるなあ、HOFUもリベンジ挑戦に成功しているし、レールウェイズ、ポテンシャルとインディーズで名前が知られている人達も通っているし、順当な日だったかなと思ったら9年目のなぎさと6年目の少年ギャングが一回戦敗退、少年ギャングはツインズに続いて準決勝経験者の一回戦敗退、なぎさは2丁目劇場時代からの生き残りでbaseよしもとの古株、厳しい判断がされました。しかしここを不合格にするなら、一週目のABCホールの審査ってやっぱり甘かったなあ、なぎさがどんなに失敗したとしても、あのとき合格した全然受けてなかったコンビよりは上の出来は出せると思うのですが。