川淵キャプテンが岡田氏に協会入り勧誘 : nikkansports.com

なんでこんなに川淵は口が軽すぎるんだろうなあ、それが批判されていること分かってないのはどうしたもんか、代表監督時代から現在の経験から、現体制のままでは岡ちゃんの協会関連のポストに就くことは絶対にあり得ないんだろうけど、個人的には岡ちゃんには「早稲田・古河閥」を活かして協会入りして、「早稲田・古河閥」にとって、自ら招き入れた獅子身中の虫となってほしい。岡田武史なら出来ると思うんだけど、やっぱりまだ現場に未練があるのかなあ、個人的には一気に協会の若返りを図る為に、協会会長を目指して欲しいです。これ以上、適切な人材はいないと思うんですが……。