AFCアジアカップ2007予選第2戦「日本 vs イエメン」

前半はジーコジャパンでしたね(笑)、羽生と勇人が入ってようやく少しだけオシムのチームでしたが、まあこれでオシムも問題点が見えたということではなく、益々やりたいように出来るんじゃないですかね、更なる思い切ったことをやってくるんじゃないでしょうか、こういう試合になったことは、それはそれでオシムのメッセージなんだろうと思わせる、選手の起用方法とこの結果、一体次はどう選手入れ替えてくるか、スタメンはどうか楽しみです。山岸智は次の招集で呼ばれるかな?
トゥーリオのアレは一体どう評価して良いのか迷う、ずっとFWの位置にいるのなら、DFの枚数を減らして本職のFWを配置した方が効果的な気がする。

色々と興味深い言葉も多いですが、ラストのやり取りよ(笑)。これ質問者誰だよ、湯浅さん(笑)? しかし「もっと率直な質問をしていただいて結構です。逃げませんから。」 痺れるなあ、意欲のある記者とかは恐れながらも楽しくて仕方ないでしょうね。

やっぱりスポーツナビ版のインタビューの方がカットされていないし、多分宇都宮さんが構成しているんでしょうが、答え方にも言及していて、いや凄い。完全に目の前の試合や代表チームの話ではなく、とにかく多岐に渡って色々なものを進化させようとしている。J's GOAL版では唐突だった最後の質問も、この全体の流れで読むとよく分かりますね。