最近聴いているアルバム一覧

風邪引いたあたりをキッカケに日付にその日聴いた曲タイトルとか入れなくなったので、ここしばらく聴いてたアルバムを一覧でバーンと書き出してみます。相変わらず雑食古い物好きです。

いやーホンマに無茶苦茶ですね、ベスト盤多いし(笑)、しかも健在じゃないし、ゆずとかコブクロとかスキマスイッチも聞いてるのに、最近の自分ヘビロテに入ってなかった。
一部、廃盤になっているベストアルバムは収録曲がほぼ被っているものに差し替えてます(笑)。あと岩崎良美は『雨の日曜日』が収録してある廃盤になってなかったり、何枚組のBOXとかじゃない形のものがあれば誰か教えてください(笑)。
しかしこの辺をローテーションで聴きまくっていて思うのは、やはり谷口宗一が大きくメジャーで売り切れなかったことでしょうか、もうこの日記検索したら何度もこの文句は出てくるでしょうが、やはり僕は当時のヤンタンリスナーとして、谷口宗一が小ブレイクで終わり、玉井健二が全く売れず、つんくがこれだけ売れたことはやっぱりなんか言葉にならない言いたいことが沢山あるんですよ(笑)。個人的に宗吉*1に関しては、なぜ『大人の国のアリス』が『もう君を呼べない』カップリングではなく、昔風に言えばA面の表題曲として売り出さなかったのかなあと思うんですよねえ、ここ一ヶ月ぐらい毎日のように聞いている身としては……、いや確かにアルバム収録曲や最初B面だって売れてる曲は売れてるよと言われたら、その通りで何も言えないんだけどさ……。JASRACさんがうるさくなかったら、最後にここに詞を全編書いて、この項を終えていました(笑)。

*1:ヤンタン月曜日での谷口宗一の愛称。