「イヴァン・バッソの時代」幕開けの日

でもシモーニもまだ終わってないよ、というステージでしたねえ。

まるでランス・アームストロングというか、ランスと戦わせてみたいとか、いまのバッソなら勝てるんじゃないかとか、とにかくもうバッソの時代が来たと多くの人が断言できる日になりました。さあ、ダブル・ツールだ。
しかしシモーニは、去年のジロが終わったときにJ SPORTSのコメンタリーの誰かが、「クネゴがアシストに徹していたら、監督がそれをさせていたらシモーニは今年も去年も勝っていたのでは?」という趣旨の話をしてましたが、今日もバッソには完敗したけど、この走りを見たらその思いはますます強くなっちゃいますよね、ツールは水玉ジャージを目指してほしい。そして明日はあの未舗装路のステージシモーニの出番はまだあります。
あと、白戸さんは声が嗄れていましたねえ、お大事にしてください。というかグランツールを三人で回すのはやっぱり辛いだろうなあ。