UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦「アーセナル vs ユベントス」

まず「CL速報!ベスト8」なんていう、スカパー!でしかできないアホ企画が無くなったことが悲しい。でもまあこれで試合そのもの生で見ることになったんですが(笑)。それにGAKU-MC江川曜子ではなく、いまのハイライト番組のMCの二人では、あの空気も出ないかなとも思うし。
とりあえず入場を待ってるところで、レーマンカモラネージがじゃれ合っていて、予想外に異様なカップリングを見れたことにいきなりお腹いっぱいになりましたが、最初の数分のやり合いだけで、ビッグゲームの予感ヒシヒシです。ユーベの守備が物凄い流石なのは当然ですが、アーセナルの方もジウベルト・シルバ効いてるなあ、あとコロ・トゥレは凄くなったなあ。
いやーしかしセスク・ファブレガスはとんでもないなあ、これでまだ18歳ってとうでもないなあ、セスク凄い。スペイン代表はワールドカップにセスク呼ぶんだろうなあ、使うでしょうねえ、これは。
しかしアーセナルがこんなチームになるなんてなあ、半年前には想像なんてカケラも出来ないチームができあがっていて、いや凄いです。