スポーツ選手の脳は「ゲーム脳」と同じ(by永井洋一)

実際に「ゲーム脳」の森昭雄もそういうことは言ってるんですよね、スポーツもダメだって、そういうのを知らずに一部のスポーツ関係者は「ゲーム脳」を引いて「TVゲームはやめてスポーツをしよう」と言ってるのは少し滑稽ですが、本題の永井洋一氏のコメントに関しては、言外にというか某フランス人や、某長崎の校長先生への批判に一直線につながっているようで、ゲンダイはゲンダイだから別に良いんですが、サッカーメディアとか真っ当なスポーツメディアはもうこの手の話題をこの人にはふらないであげてほしい、対トルシエや対小嶺になったら、この人視野狭くなってまっすぐ一直線過ぎる。
ゲンダイネット)(情報元:おかか since 1968
過去記事:「トルシェ脳」(2006年03月17日)