「コメスタ」行ってきました。

感想とかレポはあまりする気になれないのでパスしますが(笑)。やっぱりどうしても運営の手際とかに目が行ってしまって、二時間以上の長丁場で休憩挟まないのは演者のレベルも相まって後半集中できないなあとか、特に前回かららしいですが、「2分組→1分組→トップ組(4分?5分?)」という流れだと、どうしても最後のトップ組の一ネタ一ネタが長く感じたので、この辺は考えた方が良いんじゃないかなあと思いました。もう完全に知り合いに会いに行く、仲間が出ているのを見に行くという目的がなかったら、少し足を運ぶのは厳しいかなと思いました。もうちょっと純粋にイベントとしてのショーアップを考えても良いような気がします。うちのライブの身内のたこやきというコンビが1分組から2分組に昇格を果たしたのは嬉しかったし、良い出来だったと思いました。