躍進カーリングの隠れた「傑作」

カーリングに限らず、五輪中継の解説者は過剰に日本選手の応援団にもなっていないし、競技の魅力を伝えられる人が普段のスポーツ中継と比べて多いと思う、刈屋富士雄アナウンサーはちょっと調子に乗り過ぎな所も一箇所ありますが(笑)、それでもNHK勢は信頼できる実況だし、フジテレビの吉田伸男アナウンサーはこのトリノ五輪の実況アナウンサーの中のMVP級の活躍をしていると言えると思います。日テレや朝日のときのスタジオトークをなるべく見ないようにしていることもあって、今年のトリノ五輪中継はなかなか期待をポジティヴに裏切ってくれています。最も松岡修造とか上戸彩とか見続けていたら、全く違う感想になっていたのかも知れませんが(笑)。
Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

世間はこんなにカーリングが女子チーム、そしてNHKのおかげで注目されているのに、相変わらず世間の空気読めてないなあ、この人。いやこの人に限らずスポーツライターで売れてる人って、世間の流れとか微妙に読み違えて変なこと書く人がポイントついて現れすぎだと思う、それって一番そういう仕事に大事なもんじゃないかと思うんですがねえ。