今日のビーサンバトル結果

今日の一位はビタミンSですが、何か二勝したらガンガンライブ勢との入れ替え戦というのは、その月の総合結果の一位が一勝と扱われるという風にまたルールがマイナーチェンジしたようです。ということは今日のビタミンSとか、この前のゼミナールキッチンは別に何の意味もない一勝なのか、既に一回終わってるのにさらにこんな重要なルールをマイナーチェンジするなんて、吉本は相変わらずやることエグイです。
降格は男と女、牛若丸、飛裏恋でこの辺はまあ仕方ないところでしょうか、崖っぷちだったなぎさはスタイル元に戻したようです。男と女は色々とスタイル模索しているところのようなので、また直ぐに復帰して、今度は安定した力を見せてくれると思っています。それでもせっかく週末には「笑いの金メダル」の放送が控えているだけに残念です。
しかし改めてロデオボックスって結果は何のサプライズもなく最高につまんない結果、ビタミンSでも同じのことですが、そして翌日の二日目票差を考えると、またファンの巻き返しを考えるとBの方はジャンクションが相当強そうということとか、CやDを作るべきという意見もありますが、そのぐらい層を厚くしても一つ一つが薄まらないぐらいに、大阪のインディーズの層は薄くないし、何より吉本が囲える芸人の数が多くなる訳だから悪くないと思うんですが、別に土日の昼間とかにビーサンバトルを持ってくれば、興行的にも他のイベントの兼ね合い的にも問題ないでしょうし、でもそれをあえてやらないのは、やっぱりこれ以上芸人を抱えられないという吉本のいや関西の芸能界のマス側の問題なんでしょうね、飼い殺しにしないという意味では、ある意味温情と捉えるしかない所に行ってしまったなあ……。
(JoyfulClubLight B-TYPE)