取り調べで「ぶっ殺すぞ」厳重注意処分の検事が辞職

でも警察や検察に取り調べ受けたことがある人は、このぐらいのことはみんなされたと言ってるんだから*1、やるんだったら徹底的にきちんと指導しないといけないんじゃないの? 冤罪の温床になっているだけでなく、自白の信憑性で検察側が負けるというケースも多くなっているんだから、これは米軍の地位協定の改正に難色を示される理由の人にもされてることだけど、取り調べに弁護士の立ち会いとも認められる時期に来ているんじゃないでしょうか? 第三者の立ち会いがないとやりたい放題出来る状況はあんまり良くないと思います。
asahi.com

*1:僕の友達で交番で拳銃突きつけられたといってた子がいたなあ。