高木琢也氏が横浜FCコーチ就任

現場的にはこの世代がコーチとして現場に帰っていくのは物凄く良いことなんでしょうが、水沼さんといい、高木さんといい、お茶の間にサッカーを届けるという同じぐらい重要な仕事で良い仕事をしていた人がいなくなるのは、現在の所では差し引きで日本サッカー界には損失だと思う、イングランドではリネカーやシアラーが解説しているらしいし、もうちょっとテレビでサッカーを伝えるということも重要なサッカーの普及として力を入れる人材がほしいです。金田さんはいるけど、中西さんや水内さんだけでは厳しい。どうか水沼さんや高木さんが良いコーチになって、やっぱり差し引きプラスだったということになりますように、まあ入れ替わりで原さんと反町さんが茶の間に帰ってくるんですけどね(笑)。
(Football Weekly)