色々とサッカーのニュース

決勝はサンパウロが1−0 リバプールに競り勝つスポーツナビ

あーリバプールと改めて思う、普段は欧州贔屓だけどトヨタカップだけはどっちかというと南米贔屓で見ていたのですが、今回だけはリヴァプールだったんですが……。ところでロジェリオ・セーニを2002年のジーダの控えGKだったと書いてる記事があったのですが、2002年はジーダも控えだったよなあ。

男乱入で試合中断/世界クラブ(nikkansports.com)

あの乱入客はコリンチャンスサポでサンパウロに嫌がらせするためにわさわざブラジルくんだりからって呆れて凄い。

カズ諦めん W杯目指す

水挿すようですが、カズを呼ぶなら中山復帰を試してみる方が先だと思う。というかここまで同世代が固まる日本代表、ベテランと若手がそれぞれ必要なのは確かでしょう。
(ウェブ報知)

サンガ・新スタジアム「白紙に」稲盛氏 私財提供を撤回の意向

Jリーグの行政主導、個人オーナーの影が大きくならないで欲しいという意向も強く働いたのでしょうか? まあ京セラがどうなのかという話しもありますし、まあやっぱ無理だったかというのが残念ですけど正直なところです。
京都新聞

引退松波にオファー!?

まあそりゃそうでしょという感じですよね、つーかガンバこそ残留をお願いしても良いのではと思いますし、引退までに一度フル出場出来るチームでやって欲しいとも思いますね、最終的にはガンバの人として帰ることさえ決まっていたらとはちょこっとだけ思います。
(ウェブ報知)