上方お笑い大賞関連ニュース

色々とこだま・ひびきレイザーラモンHG関連でスポーツ新聞の記事は中心ですが、やっぱり新人賞選考の方に改めて注目したいです。
はてな出張版すいか日記)

そうなんですよね、アジアンのネタって基本言葉遊び中心で、馬場園さんの言語センスを褒める人は多いけど、あくまでも一行ネタや大喜利の答え的なものを繋げているだけという印象は強いんですよね、「深夜のギャル系のお姉さんが司会の通販番組」のネタはその境地から一歩出ていると思うのですが、そっちを伸ばそうという考えであまりないようなのは残念というか、一つ一つのネタが面白くても世界観やストーリーを打ち出せないようでは上では辛いでしょうね、メッセージ性がないというのは分かりにくい事から知れませんが、松ちゃんや紳助は重要視すると思う。
他のコンビは特に論考する意義を感じないというか、南キャンは普通にダメだと思うし、他の二組もやっぱり笑い飯とは比較になりませんでした。この四組と笑い飯の差にはかなりのものがあったと、やはり思います。えっチョップリンですか? いやほら、チョップリンはもうなんていうか、もう一人だけ違う競技ですから、比較しちゃいけないですよ(笑)。