FIFA世界クラブ選手権トヨタカップ

家に帰って三位決定戦と決勝をビデオで見ました。三位決定戦は白熱の展開で凄い楽しかったですが、決勝はあれだけ攻めたリヴァプールがあの結果はちょっと悲しかったですね、選手交代がもっと早くとか、ハマンが怪我でベンチ入りすらできなかったとか、キツイスケジュールの中で日本まで来てこの結果は悔やまれる、本当にリヴァプール側から見ると非常に残念な試合でした。三位決定戦より決勝の方が心持ちメンバーが落ちた印象になったり、交代が遅かったり、ちょっとベニテスの選択肢が失敗したなというのが残念でした。ただ僕がリバポ贔屓というのを差し引いても、三位決定戦の方が面白い良い試合だったような気がします。