「ゴーゴーモンキーズ月曜日」2005年12月12日放送分

シャンプーハットのてつじかこいちゃんどっちか忘れましたが、どっちかが「今年出れてたら、自分たち決勝に行けたんじゃないか」という趣旨の発言、シャンプーハットがいってたかどうかはともかくとして、今年の基準が去年適用されていたら去年の“うめだ花月ラストチャンス組”は一組ぐらいは決勝に上がれていたでしょうね、チュートリアルブラックマヨネーズが両方とか、品川庄司やアジアンの選出は、やっぱり去年までの基準と考えると違和感隠せない人が多いと思う、今年の面子を見たら、去年の$10を上げてやってほしかった。シャンプーハットはなんかM-1のあった四年間がちょうど漫才的にスランプとか回り道していた時期だったという不幸があったかなあ、今年になっていきなり絶好調になっているのを見ると、冒頭のようなことを考えるのは理解できます。