武豊騎手、スポーツ雑誌ナンバーのMVPに

武豊騎手本人が少しフライング気味に発表していた件がようやく正式に出ました。今年はサッカーのワールドカップ予選もあり、野球では千葉ロッテの素晴らしい優勝などメジャースポーツで色々なことがあっただけに、凄いことですし、二、三年前に「スランプか?」と言われた時期を乗り越えてだけに素晴らしいと思うのですが、この記事を取り上げる競馬ファンのブロガーの方々が、「競馬もスポーツです!!」と声高に叫んで一緒に紹介しているのは、ちょっと恥ずかしいかも、というかそこまで必死でアピールしないと、やっぱりスポーツじゃないんだというか、なんか照れくさい(笑)。
競馬マスコミも相当この記事の扱いが浮き足立っている物を感じます(笑)。
netkeiba.com