ウインデュエル、アロースタッドへ入厩

全兄が障害重賞勝ち馬で同じく種牡馬ウインマーベラスや、いまオーストラリアに行ってるキングオブサンデー、母ミヤビサクラコは普通なら良血扱いだけど他の同レベルの活躍しているサンデー産駒にはこれに勝る良血なんて腐るほどいるし、このレベルまで種牡馬になってたら、やっぱり今後大変だろうなあと思うし、GIクラスの活躍をしながら種牡馬になれていない馬、GI馬でありながら種牡馬としてほとんど産駒を残せなかった馬のことを思い至ります。未完の大器系の馬は昔から種牡馬になりやすいんですが、あんまり活躍してないんだよねえ、サンデーサイレンスでもサマーサスピションとか期待されてたけどダメだったし、むしろエイシンサンディみたいに完全に未出走ぐらいのほうが活躍する傾向にあるのも不思議な巡り合わせなんですが。
netkeiba.com