コナミカップ関連

テレビ朝日が解説者が多過ぎの糞実況・解説とはいえ、ゴールデンタイムに生中継したことに驚きました。

新浦氏がアジアシリーズ、ロッテvs.サムスン戦の始球式に登場スポーツナビ

ネクストが日米対決につながるという意識を多くの野球界のOBの人が持っているのは良いことです。ちなみに午前中の中国と台湾のチームの試合の始球式は大豊泰昭でした。

したたかな宣監督スポーツナビ

レギュレーション的に中国と台湾に確実に勝てば決勝に進出できるんですから、ここは調整ゲーム、手の内を見せない捨て試合にはお互い出来るんですよね、その辺はさすがまんまる君*1は抜け目ないです。最もこっちもバレンタインだからその辺問題ないんですが、この辺の割り切りって日本人は出来ないんだよなあ、日本シリーズでもとりあえず大量失点で負けていてもJFKに投げさせておくとか出来なかったし、こだわりが強すぎるのかな?