巨人、シコースキーを戦力外通告

巨人はアレだけど、原監督とそのスタッフには期待していた人たちは多いと思うんですよ、でも秋季キャンプで伝わってくる前時代的なやり方とかを聞くに連れ、不安感というのは漂っていましたが、これは決定打ですよ。何を考えているのかさっぱり分かんない、理解に苦しみます。しかもフロントは残すつもりだったということは、変わりの目論見がたったからとかじゃないわけでしょ? これは是非ともシコースキーにはセ・リーグ球団に移籍して貰って、巨人キラーになってもらわないといけませんね、これだけの戦力が余所にいかれることの損失、変わりのアテはあるのかという問題、そういう計算無しに今シーズン最もチームに貢献した投手を切ったのなら、原・巨人は相当厳しいと言わざるを得ないでしょう。これ以上、心ある野球を分かっているファンの心を離れさせてどうするんでしょうか? しかも今回は球団ではなく、コーチ陣の意向となるともう最悪でしょう。なんかシコースキーは旧コーチングスタッフ人脈で獲得したからとかいうだけの、派閥人事の臭いがプンプンして、原一家も所詮その程度なのかと非常に残念です。川相さんはこんな球団と切れて良かったという気持ちになってきましたよ。
Sponichi Annex