玉井健二は知らない曲を一回聴いただけで覚えることが出来る

先週のヤンタンのエンディングトークより。
よく美空ひばりとかのドキュメントで、同じような話が凄いエピソードとして紹介されますが、ある程度高いレベルで音楽やっている人には結構基本能力ですよね、どっちかというと自分はこっちの方がビックリしました。やっぱり玉井健二凄いわ。

玉井:「練習でカラオケで知らないでポ〜ンと入れて、頑張って唄ってみたら、唄えるかどうかやると練習になるんですよ」
高橋:「えぇーーーー!!絶対無理だ!!」
藤本:「あぁでもたまに唄って全然音違うっていうのんわかったりしますね(笑)」
玉井:「そうすると曲も作れるようになるんで」
さんま:「ウソ?」
玉井:「うん」
2005年10月29日放送内容

そりゃミスチルシャ乱Qを差し置いて、この世代の一番手と目されていたはずだよなあ。早くまた自分のCD出せるようになってほしい。
(タスカプレミアム)