暴徒化阪神ファンがタクシーをボコボコ

まずあの騒ぎを止めさせるためには、道頓堀界隈からまずテレビカメラを追い出せ、そして暴れてなくても見物している奴は全員、暴走族を見物している奴と同様の理由で警察は実力行使するべきだし、警察もどんどんしょっ引けと思うし、テレビ局は報道機関の中立性とかぬかさないで、きちんと暴徒の顔がばっちし映っている映像は警察が寄こせという前から提供するべきでしょう。
ただ、この件について「この連中は真の阪神ファンではない」「本当の野球ファンはこんなことしない」といってる人たちにも言いたいんですが、「そんな甘い理屈通用するわけねえだろ」でしょう。これは自分がマイナースポーツやマイナースポーツを経ていまそこそこメジャーになっているスポーツ愛好家だから言わせて貰いますが、サッカーや競馬で同じことあったら、「一部の人間がやったこと」といって世間は許してくれてなかった歴史があるんですよ、というかそういう時に率先して旗振ってきたのが野球ファンだと相手に思われているんですよ、そんな甘えたなこと許されるわけもなく、「阪神ファンといえば許される」という勘違い君を生んだ土壌は、間違いなく既存の阪神ファンや野球ファンにあるわけで、そのヘンをきちんとらないと、またこんな事が起きるし、回が重ねればエスカレートしていき、取り返しの付かないことになるとマジで思うよ。
須田さんは巨人ブランドや阪神ブランドという概念を貴ぶことに責任を問うていますが、巨人ファンには自分たちが嫌われているという自覚があるからまだいいけど、阪神ファンにはその自覚がないことが一番問題じゃないのかな? はっきりいってあなた方、他の10球団ファンには巨人や巨人ファンと同じくらい、もしかしたらより嫌われているという事実をきちんと認識しないとヤバイよと思います。
僕には去年からの球界再編話と今回の阪神ファン(と、あえて言わせて貰う)と在阪メディアの馬鹿騒ぎは、セットで語られるべき話だと思う、いま野球が球速にマイナースポーツの方に駆け寄っている状況でこんなことするのは、それをより加速させるだけだとなぜ分からないのでしょうか。最後にもう一度言うけど、あいつらは確かに本当の阪神ファンじゃないと思うけど、でもあれを煽ったのはメディアと阪神ファンだというのは間違いないと思うよ、「阪神の優勝」は一時的には野球界、特に関西の野球界に良い話かもしれないけど、何年か後に振り返ったときには、これも差し引きマイナスになっていておかしくない出来事だったように思えます。
(nikkansports.com)

阪神ファンの芸人やアナウンサーがテレビで調子に乗ってるのは確かに腹立つよなあ、特にアナウンサーはあいつら自分が何様のつもりなのか、宮根とか山本は本当に嫌い。
いまの野球界をダメにしたのは巨人じゃなくて、巨人に名ばかりの反抗で寄生してきた他のセリーグ球団であり、その筆頭が阪神タイガースなのは間違いないでしょう。パリーグの人からしたら迷惑かもしれないけど、マジで去年の球界再編の時に巨人がパリーグに行ってたらとは思いますよね、どんな風に右往左往したのかマジで見たかったよ。
しかし優勝特番などをなるべく見ないようにして、不愉快な思いはしないように我慢出来るようにしていたけど、やっぱり多くの関西人にとって阪神タイガースっていうのは迷惑な存在でしかないよと声を大にして言うよ、つーことでアンチ阪神は沢山いますので、よろしく(笑)。本当に関西にいるパリーグファンは、いや野球ファンはもっと怒った方が良い、このままでは追認していると見ている、現在のメディア連中の目先しか見ていない傲慢を許すだけだ。
(情報元:明石の姐御日記