ジャストシステム、「一太郎/花子」訴訟で逆転勝訴

とにかく一安心なのと、元々この訴訟の段階で松下はPCユーザーに大きくイメージダウンになることは避けられなかったわけで、その上でこの敗訴ですから、最高裁への上告の可能性も含めてユーザーへのイメージについてどういう対応をするか注目したいです。それにしても松下といい、トヨタといい、日本を代表する大企業二社で、現在も大きく黒字になっているようですが、最近の方針はやっぱりなんか変だと思う、儲かってはいるようだけど創業者とかの持っていた理念とかは失われ、お役所的になってるということなのかなあ、単純な話の組み立て方だと自分でも思うけど、そういうしかないような事が結構ニュースになってるもんなあ。
PC Watch