「内村プロデュース」終了問題

なんか「内P」終了騒動について書きたいと思って結局書けなかったのは、やっぱり思い入れがないものについては言いたいことはあっても、結局書けないというか、仕事でもない以上書く気力がないんだなということでした。
だから思い入れがない理由を徒然と書くと、まず自分がロケバラエティというのがそもそもあんまり好きじゃないということ、バラエティのゲームとかで大喜利的にリアクションなどを楽しむというのもあんまり好きじゃないので、実際に「元気が出るテレビ」ですら僕は「ダンス甲子園」の手前ぐらいで見なくなったし、実は「お笑いウルトラクイズ」は一度観ただけで見るのを止めてしまってるし、基本的にお喋りが好きで、その派生系の芸である漫才が自分は好きなんですよね。
そういう個人的な好みと、この番組って『吉本超合金』の丸々パクリ企画じゃねえかという思うも強いというのもあるんですよね、モロパクリ企画多かったぞこの番組、いくらあっちが関西ローカルだったとはいえ、ちょっとここまであからさまなのは酷いなあと思っていたので、ここまであからさまにするのなら関西でネットしない方が良かったんじゃないかとマジで思いますからね、実際に関西の芸人さんでも言ってる人いたし、もし気になる方は総集編的なDVDが発売されているのと、スカパー!ヨシモトファンダンゴTVで再放送されているので良かったらどうぞ。
ということで、この手の番組は定期的に面子変えて絶対にやるから、そんなに日本のテレビのバラエティの一つの灯が消えたぐらいの大事じゃないと思うよ、こういう番組は基本的にタケノコのように出てくるもので、その中で何年か毎に良い番組がきちんと出てくるもんですよ。

僕はウッチャンは松っちゃんと同じぐらいのお笑いに関しては天才だと思っているけど、どうもそれの出し方は下手だなあと思いますね、それがただただ残念です。