NHK「ニュース10」来年3月で終了を核としたリストラ案を発表

いやこのリストラ案の核はこれでしょ?

NHKは民営化するべきという意見と、既存の民放がそれを許さないであろうというエントリーですが、大石さんの言うとおり、現状の国から電波を割り当てて貰ってやっている民法地上波の現状というのも問題ありまくりなんですが、常識的な縛りであっても、いまの報道の自由とか表現の自由をはき違えている連中の抵抗は想像を絶するものになるでしょうね。
しかしこのNHKの不祥事から来ている一連の流れは、フジテレビのホリエモン買収工作と並ぶほどに、放送業界改革のきっかけになり得る事件だと思うので、何とかなってほしいですが、そのためにはもう一荒れ必要な気もしています。