週末のM-1グランプリ1回戦の見どころ

先週の一回戦があまりにもだったので、微力ですが宣伝をして、一人でも多くの一般客を呼び込みたいと思います。やっぱりきちんと笑いに来たお客さんが一人でも多く来ている前で、やってもらいたいですからね、インディーズの人についてはあまり詳しくないので、その辺は誰かフォローを自分のサイトでしてくれたら嬉しいです。
一応、15日現在からの一覧を見てなので、追加された分についてはフォローしていませんので、ご了承ください。

9月17日(土)86組予定 大阪・NGKスタジオ

  • Aグループ

サラリーマンの素人コンビとして去年1回戦でNTT西日本賞を受賞した過剰在庫がエントリー、吉本ホルモン女学院のサンシスターもこの組。

  • Bグループ

7月にビーサンからオーディションに落ちたつばめがえしと、同じく8月に落ちたパラフィンキックがエントリーしていますが、つばめがえしが吉本所属で登録しているのに、パラフィンキックがアマチュアで登録しているのが、この辺、自己申告任せなところが出ています。二組とも面白いですよ。(一つ一つのコンビにきちんとプレビューしていたらえらいことになるので、この程度のコメントで行きます。))

  • Cグループ

NSCとアマチュア中心、このCグループは先週も休憩明けの雑然とした雰囲気になって、初日・2日目ともに相当演者の皆さんが苦労していたので、皆さん暖かく見てあげてください。

  • Dグループ

色々といますが、やっぱりここはDr.ハインリッヒに尽きます。僕はこの日はDグループの途中ぐらいで出なければいけないので、Dr.ハインリッヒは早めの出番でありますようにというか、ここだけは見てから出ることにしたいです。

  • Eグループ

宮川大助・花子の娘と横山やすしの娘のコンビのさゆみ・ひかりとか、一週目の大阪予選で落ちたノンスタンダードが再挑戦。
とりあえずこの日はBブロックの最近までビーサンだった二組とDグループのDr.ハインリッヒです。ただこの日もそんなに有名所が沢山いるわけではないので、会場の雰囲気心配です。

9月18日(日)71組予定 大阪・NGKスタジオ

  • Aグループ

いきなり朝から「ゲンセキ」芸人というのももう言えなくなってしまったけど、けもの道が登場です。

  • Bグループ

最近ビーイチバトルで絶好調のフロントストーリー、またまた登場「ゲンセキ」落選組のジャルジャル、そしてホルモン女学院の高等部に復帰したジェシカと見所多いです。

  • Cグループ

ビーイチバトル二ヶ月連続トップの田中・上阪と先月のビーイチバトルでは落ちてしまいましたが、最近絶好調のロデオボックスが出てきます。

  • Dグループ

ここには天竺鼠難波横山がエントリー、この日は現時点での出場コンビ数も少ない上に、有名所多数でちょっとはマシな空気になることを期待です。

9月19日(月・祝)71組予定 大阪・NGKスタジオ

  • Aグループ

この日も朝からビーイチのジャンクションが登場、やっぱりこのぐらいないと盛り上がらないので、正直ありがたいですよ(笑)。

  • Bグループ

翌週に単独を控えたソラシド、そしてケーエーのひこーき雲がエントリー。

  • Cグループ

ビーサンにいたトレイントレインとホルモン女学院中等部のアンダンテがアマチュア登録でエントリー。

  • Dグループ

まいなすしこうがアマチュア登録でエントリー、あとは牧戸上原に、中田カウス師匠のお弟子さんの女性コンビ・ニュース速報がエントリーしています。
ようやっとビーコードメンバー、それもビーイチメンバー含むが登場する三日間、少しはまともなお客さんが来る気配になりますでしょうか。ジャンクションやソラシドが終わったから帰りますというのは是非なしで、暖かい空気で出てくる方々を見てやってください。