もうちょっとだけ選挙関係の話が続くのね

内閣支持率61%、過半数が“勝ち過ぎ”…読売調査(読売新聞)

まあでもこれは選挙の開票直後から、マスコミが『危険、危険』と言いまくった結果でもあるよなあ、今回の選挙はマスコミの人間がどれだけ一般庶民を舐めてるかというのが露呈した選挙だと改めて認識を強くしました。

大衆より愚かなインテリやマスコミ(なんか良さげなあれこれと日々なんとなく思うこと)

これはいくらしつこいと思われても言い続けてやる。自民圧勝というより民主惨敗の理由は絶対にこれなのは間違いないし、それはきちんと言葉で残すことが一番大事でしょう。それを怠ったら自民党の政治は永遠に続くよ。

「民主党はどうなるんでしょうかねえ」(えむわにの日記)

まあここで若手を党首にして、小沢派と旧社会党勢力を追放しないと未来はないよね、それやったら次の選挙で勝てる可能性は出てくるというか、自民党の若手も切り崩せるよ、自民党は保守勢力といいながら、なんだかんだいって外交腰抜けが若手にも多いからね、憲法改正自民党と協力すると良いながら、裏で引き抜くための接触するぐらいの腹芸は使ってほしい。

前原さんなら良いかと思う反面、もうちょっと小泉さんに対抗できる面構えの人がほしい気もするなあ、まあ菅や小沢の方が勝つようなことがあったら終わりでしょうが。正直、枝野幸夫しかいないんじゃないの? 前原さんは悪くないけど、あのキャラと話術じゃあ党首討論とかで小泉総理にチンチンにされそう。とりあえずダメそうなら出るぐらいの覚悟がある人でないと、民主党改革は無理だろうなあ。

小泉内閣総理大臣記者会見[衆議院解散を受けて]

いま改めて見返すと、やっぱりそりゃ勝つよなと思いました(笑)。

今週の「たかじんONEMAN

今週の放送でたかじんが選挙速報の特番について言っていて、選挙の結果について不満たらたらの各局の司会者やコメンテイターに対して、選挙の結果について文句を言うのは、民主主義の選挙制度に文句付けてることと同じことと怒っていたけど、全くその通りだなあと感心していたのですが、はっきりいって一番選挙結果にケチ付けていた毎日放送角淳一氏には一切そっち方面では触れず、まあ触れられるわけないか(笑)。

山下万葉集 〜衝撃の出馬理由〜プリキュア様崇拝日記)

そりゃオトンもポスター張れば、供託金も出すか。