「ゲンセキ」

関西ではサマーLIVEの後編でした。全国的には最終候補発表されているんですよね、そう考えると評するのが馬鹿馬鹿しいんですが、どっかで発表されていないかと思って真っ先に見に行ったところに速報あがってました、流石(笑)。

まあ事務所の政治力というか、事務所枠のバランスとか丸出しですね(笑)、ネタバレはとりあえず避けとこうかなと思ったんですが、やっぱり言ってしまうと、中山功太ジャルジャルに関しては、やっぱり使いこなせるスタッフや作家がいるかという話にもなるわけだから仕方ないかなあ、正直この二組にコンマニセンチぐらいの陣容で出来たら相当良い勝負になると思うんですが、「夢逢え」とか「とぶくすり」ぐらいのものになると思うけど、まあ中山功太ジャルジャルはbaseのNEXTとして足場固める方が先か、功太は「エンタの神様」に久しぶりに出るみたいですし。
正直、この番組を見ていて思ったのは吉本勢とそれ以外の事務所の芸人さんとの力量差の物凄さだったので、正直この番組のように、おそらく事務所枠の匂いがプンプンするのを考えると、ここはプラスマイナスとかバッドボーイズあたりに任せといたほうが無難で、オリエンタルラジオとかコンマニセンチもうまく最終審査で逃がす方法を吉本は考えても良いかも知れない。
最終候補の予想というよりもはや希望はこんな感じです。

最終候補の予想というより、もうこうなれば〜って感じの後ろ向きな希望。

正式レギュラー

以下、準レギュラー

もう完全にオジンオズボーンとハリセンボンだけの為の番組にあっという間になりそうですが、でもまあこんなもんでしょう。いやzeepのライブとかで、あれだけの面子がプラスマイナスやバッドボーイズより下だったことで、ちょっとひねくれています(笑)。でもプラスマイナスにしてもバッドボーイズにしても、ああいうことやってる人昔からいくらでもいたし、正直、評価高すぎると思う。
とりあえずオリエンタルラジオコンマニセンチがここに入るとかなりもったいないことになりそうなので、何とかしてほしい。まあでもコンマニセンチは大丈夫かな? ただ吉本枠ってそんなに多くないと思うけどね、この企画に関しては、それだったらこの番組をそのままお見合い写真にして他の局で吉本の番組としてやったほうがお得だよなあ、まあ出演している芸人さんは、TBSとどんな契約交わさせられてるか分かりませんが。
追記:やっぱりU字工事ジャルジャルイワイガワTHE GEESE中山功太あたりが落ちてるのが話題になってますね、まあでも活かし方が難しいと言えば難しいというか、作り手に知性が求められる人多いしね、オリエンタルラジオコンマニセンチは残ることがかえって心配になっています。あと最終審査に残ったのに東京吉本が多いというのは、元々のエントリー数が多いんだし、実力者が多かったから当然でしょう。M-1でもそうだけど、吉本は質量が他の事務所と段違いなんだから、比率が多くなるのは当然でしょう。だいたい関西では今日放送されたライブでも人気投票の上位5位まで吉本独占しているわけですからね。
とりあえず僕としては、この後に出来る番組はオジオズ中心の番組が希望です。しかし今週最終候補発表で、来週に最終結果発表って段取りはちょっと演出としてもどうよと思う。