TBS秋改編「ダウンタウン司会のネタ番組」などバラエティ3本

火曜10時と水曜9時にネタ番組が二本、TBSで新番組として始まるとのことですが、おそらくダウンタウン司会の方は、去年の末にやっていたシャッフルネタのようなものと、たまに金曜スペシャルでTBSが今田耕司あたりを司会にしてやってる特番をあわせたようなものになるのかなと想像しているんですが、あんまり若手みたいな番組にはならない気がしています。「お笑いベストテン」という番組の方が若手寄りになりそうかな?
ただ気になるのは、いまやっている「ゲンセキ」で発掘した芸人を使ったコント番組というのが、噂も上がってこないことなんですが、ただオーディション番組を経てコント番組をやるというと、僕たちはつい「冗談画報*1」→「夢逢え」「新しい波」→「とぶくすり」「波8」→「ほねトビ」という流れを想像して、つい10月から始まるコント番組というのは、「ひょうきん族」の流れを組んだようなコント番組を想像しがちですが、10組以上のお笑い芸人をレギュラー、準レギュラーとして登録して、新作コントをコンビ単位でどんどんさせていくみたいな番組になる可能性もあったんですよね、もしかしたらどっちかが「ゲンセキ発掘芸人」のレギュラー番組の可能性もあると思うし、こっちのほうが内容に安心感があるような気がしています。
(★てれびまにあ。)

*1:これはオーディション番組ではないけど