「干からびたチーズ」という政治的言語

この辺の政治的センスは野党にも、自民党内左派にも全くないですよね、この辺土井たか子以前の社会党っていうのは長けた人材がいたのかというのは気になる所なんですが。そういう「ミモレット」的な正しさで押してこられるのは確かにしんどいですよね。
しかし小渕総理の急逝がなければ、おそらく内閣総理大臣なんて表舞台に立つことはなかったであろう、本来の森前総理の仕事とはこういうことだったんだなというのは垣間見えますね、そりゃあんな人でもこういうことで裏の交渉とか伝えてくれるのなら重宝されると思うし、こうしう駒を使い込ませない人はやっぱり一国を背負って戦えないんでしょうね、それはこの人を一国の代表に立てた人たちも含めて言えることですが。
圏外からのひとこと