久保召集問題

この代表監督と日本サッカー協会Jリーグ各クラブチームが全くコミュニケーションが取れていないとしか思えない事柄については、ジーコの問題というよりは、協会の問題で監督が誰になっても今後も起き続ける可能性があると思うので、早く何とかしてほしいです。
ただジーコの元に行かれたら体調を考えずに酷使されて潰されるなんて思いを抱かれている現実も、もう少しジーコには考慮してもらいたいというか、誰か言ってやれよとも思いますが、まあそういう“裸の王様”状態を作っているのも一番悪いのは協会なんですが。
とりあえず久保の交代要員として、西澤や巻を期待する声が多いですが、多分「鈴木→藤田→西→山田卓→永井→黒部」ぐらいの順番で追加招集される人になりそうな予感、いや西澤とか巻呼んで欲しいけどね。