「第3回 MBS漫才アワード」

関西縛り、芸歴縛りが無くなっている? まずエントリーにトータルテンボスザブングル、三拍子、レム色U字工事、磁石、18KINカナリアキャン×キャンコンマニセンチクワバタオハラ髭男爵POISON GIRL BAND飛石連休バッドボーイズ、火災報知器、サカイストチーモンチョーチュウを見つけてビックリしたのですが、それよりもはりけ〜んず矢野・兵動、へびいちご、2丁拳銃までいて、どうなってんの!? うわーあさり・かつおやWコミック、トクトミトコナミまでいるよ!! アンバランスや博多華丸・大吉もいるし……、なに? 何か完全にオールカマーな大会としての地位を狙っているんですか? その割に下もきちんとビーサンビーコードのオーディション組やインディー芸人もきちんとフォローしているし、なんかとんでもないことになっていますよ、これは……、あっ解散したさるめりーが残ってるし(笑)。あと中山功太ネゴシックスのコンビ・たばこがエントリーしているのは超楽しみです。タカアンドトシとかカリカとかハローバイバイとかラフ・コントロールとか超新塾とかピース、パンクブーブー東京ダイナマイトオリエンタルラジオとかオオカミ少年もエントリーして欲しかったなあ、つーか$10やサバンナやシャンプーハットといったうめだ勢やT・K・OやDA-DAもユニットではなく元のコンビで全然OKな条件じゃないですか、これは!! チョップリンやせんたくばさみも何故にエントリーしていないと思いますよ、安田大サーカスもエントリーしていないし、松竹やるあんのか、つーかここにエントリーしていないチュートリアルビッキーズはヘタレですよ、やのひょうさんがエントリーしているのに、お前等がエントリーしていないってどういう事やちゅうねん、しかし天津の名前が間違ってたり、けもの道の名前の画像が間違ってたり、結構いい加減なサイトに仕上がっています(笑)。