競馬開催日ニュースだけど開催日の話題は一つ

ふと思ったこと、「競馬ロマン派」って結構つーか、かなり死語になってる。

安田記念前日オッズ、稀に見る大混戦

金曜日の前々日オッズでは1番人気ハットトリックでしたが、まあこの順番にはならないだろうと思っていたのですが、一番人気は変わりましたが、そんなに変化のない様子で、香港勢とかはあんまり人気になっていないんですね。(netkeiba.com

ユニコーンS、カネヒキリ完勝

正直、ドンクールがあそこまで通用しなかったことにショック、地方の深いダートで逆転してほしい。しかしカネヒキリはすっかりカネヒムロカネミノブの一族だと思っていたのに、金子さんの持ち馬で母は輸入繁殖牝馬というのはなんか裏切られた気分(笑)。すみませんまたネタでした。(netkeiba.com

ツクバシンフォニーの弟、イェーツが英G1勝ち

ツクバシンフォニーが現役の頃に、『この馬とダンシングサーパスは正真正銘の良血』みたいな記事読んだ覚えがあるのですが、それを示してくれました。ツクバシンフォニーは血統と獲得賞金だけ出したら、ヨーロッパで相当騙して種牡馬として牝馬集められるんじゃないでしょうか。それもポンドとかで換算したら余計に引っかかったりして、以上ネタでした。(netkeiba.com