国内関連

ジーコ日本 攻撃サッカー捨てる

いつこのチームが攻撃サッカーなんてことやってたのか(お約束)、このチーム見ていて一番腹立つのは戦術がなくなったことよりもリスクチャレンジがなくなったことに尽きるなと改めて感じました。(スポーツナビ

日本サッカーの功労者を掲額=日本サッカー殿堂がお披露目

こういうのは良いことだと思う、基準と年齢はもうちょっと緩和しても良いと思う。カズやゴンは現役の間でも良いぐらい。(スポーツナビ

新クラブHOYOAtleticoELAN KYUリーグ目指す

大分に下部リーグまできちんとあるチームがもう一つ、物凄い勢いでサッカーどころになっています。岩本がコーチ兼任というのを読んで、一瞬、岩本輝雄がと思ってしまったのはご愛敬で一つ。(大分合同新聞社)(情報元:喧々諤々

J3チームとアマ交流戦構想浮上

スケジュール的に鉄板で無理だけど、ゆくゆくはブラジルの州別選手権みたいに発展したら面白いのにと思う。(日刊スポーツ九州)(情報元:喧々諤々

SC鳥取のスポンサーに角川映画「妖怪大戦争」が決定。

徹底してるなあ、もうチーム全体に妖怪パワーが浸透してるし(笑)。しかし出身の有名漫画家が水木しげる先生で良かった、これが楳図かずお先生だったらエライことになっていたかも(笑)。(獅子乃湯本館。