オリックスは関西でもなじみがない

この「阪神×オリックス」は、中継した関西の放送局も『関西ダービー』といってましたが、そんな大きな括りではなく『神戸ダービー』とか片方のチーム名だけど『阪神ダービー』といってもいいのに、『関西』なんて大きな括りでないと煽れないぐらい、関西のマスコミもどう取り扱って良いか持て余している感じ、でも甲子園ってどんなカードでも満員になるスタジアムじゃ元々ないんですけどね、全国のメディアに甲子園がのるときは盛り上がっている時だけだから、どうしてもいつでも満員御礼のイメージあるでしょうが、カードによっちゃ空席多いし、結構入ったと考えても良いような気もしますが(SEABLOGスポーツ