ラインクラフトは強いなあ。

そして福永祐一は完全に名実共に名騎手の仲間入り、こんなに巧くなるなんてなあ、血よりも環境がさせた技という気がしています。まあ血がもらした環境ではあるんだけど、それを活かすことが出来たのは本人。

NHKマイルCはラインクラフトが優勝 (netkeiba.com

いやあラインクラフトは強いなあ、オークスに行っても面白かったかも知れない。的場さんが出ているということでNHKにちらっと変えたら岩田久美が検量室前レポートやっていてビックリした。KBS京都の競馬中継のアシスタントからスポ新の競馬記者になって、現在はNHKの競馬中継でレポーターやってるんだから、この人は凄いよなあ。
あと今日の中継では、都大路Sで熊沢騎手がオープン特別勝ちとは思えないほどの大きなリアクションで勝利を喜んでいたのが印象的、そんなに凄い手応えがあったのか、単純に久しぶりのオープンでのお手馬ということなんでしょうか、前者だったらいいのになあ。

チャンピオンズマイル(香港G1)出走日本馬情報

もしかしたら将来はビッグレッドで一緒に住むことになるかも知れないし、いまのうちから仲良くしといてください(笑)。ってマイネルソロモンが放牧の時には同じビッグレッドファームでいまも過ごしているのか。(JRA公式)