今日のサッカーニュース

北朝鮮紙が再考要求 FIFA規律委の処分に

確かにうちの協会会長は「李下で冠を正す」ようなことはしていましたが、堂々としていたら良いと思うんですが、こういう陰謀論ぶつけられるのはFIFAとかは一番気分悪くするはずですし、ただこれ以上いらんこと言ったら二本の心証もFIFAに悪くなると思うから、口チャックを徹底させてほしいですね。(スポーツナビ

「リバプールV弾は幻」TV局解析

新しい軍事技術の転用ですね、まあでもこれがノーゴールになっていても内容的に見せつけてくれた分、あんまり大きくは言われないような気もするんですが。(ニッカン)

ガンバ大阪・吉原“無期限二軍”!大黒様に出番奪われ…ブチッ

まあでも吉原に関しては、西野監督にそんなに重宝されていなかったし、もっと早く決断しても良かったんじゃないかなあ、ちょっと遅すぎたような。西野監督も吉原も好きな監督と選手なだけに残念ではありますが。やっぱり「J2のコンサにいたら日本代表に選ばれない」といってガンバに移籍して、その後代表に選ばれていないのは、コンサのファンもガンバのファンの期待も裏切っていますよ、チームを離れる決断をするには遅すぎたとしか言えないでしょう。西野さんは好きだけどそれ以上に僕は吉原が好きだけど、この件は吉原が悪い。
つーかいい加減、西野監督や田邊さんを悪者にして安心する風潮はやめてほしい。西野監督だって都築より松代の方が良かったことは現状証明されているし、田邊さんに関しては代理人という鉄人28号を使いこなせせばクラブにも多大な利益が出るわけなんだから、悪者にするのがお門違いも甚だしいよ。 (サンスポ)